2009年9月14日月曜日

新ホームページ閲覧の注意事項について その2

ども! 文子です。

どうも「会員専用ページ」見れる時と見れない時が発生しています。
文子では どうにもならないので わかる方にお聞きしました。以下が回答文です。

「会員専用ページ」認証の閲覧許可について、閲覧許可してもカレンダー(館長スケジュール・道文館イベント)が表示されないと連絡を受けて色々調べてみました。

閲覧許可(共有設定)の登録ユーザーがgoogleアカウントのメールアドレスではなく
登録時に送信されたメールアドレス(googleアカウントではないアドレス)の場合、

(※※※※@gmail.com)がグーグルのアドレス形態で、
 ※※※※の所にあなたのアカウント名が入ります。

登録された旨の通知メールが、そのメールアドレスに送信されるので、
閲覧側での手順が煩雑になる為、ログインがうまくいっていない可能性があります。

また、IEで閲覧する場合、先に「会員専用ページ」を表示していると
正しくログインした状態でも先に表示した状態(ログインしていない)の
情報を保持しているため、リロードしても閲覧できない問題がありました。

この問題を解決するには、一度IEを終了させてから再度アクセスする必要があります。
(要:ログイン状態を保持する)

「会員専用ページ」を表示する前にログインした状態であれば問題は発生しませんので、
先にログインしてもらえるように登録通知メールがgoogleアカウントのメールアドレス※※※@gmail.com(※※※はgoogleアカウント名)に届くように閲覧許可(共有設定)の登録を※※※@gmail.comにしてください。



との事です。

と・・・言う訳で・・・

大変申し訳ないですが・・・

※※※@gmail.com 以外のアドレスで登録された方はお手数ですが登録をし直してみて下さい。


「アカウント情報」の所で設定が出来ます。

多分殆どの方かもしれない(>_<)

文子の記憶では 3名はグーグルのアドレスでした。
コチラでも登録し直すので、新しいグーグルのアドレス送って下さい。


面倒な事になって ほんとにごめんなさい!!

0 件のコメント: