2020年12月11日金曜日

2020.12.11 剣と棒の合わせ

こんばんは、

大変お久しぶりです、文子です。

このところ急に寒くなって、道場の畳とか床とか、ひっえひえに冷たいですよね!道衣に袖をとおすと、びゃ!っとしますよね^^;

12月の昇段審査、昇級審査が間近に迫ってきたところで、今年コロナ自粛開けから手を触れずに稽古をするため行ってきた剣と棒の術の合わせが紹介されました。

わぁお!



ゆっくりめに稽古しています(°▽°)始めてだったので

先生に説明していただきながら行うと、一本一本が合気道の何の技であるかがわかりました。

礼法から始まって礼法で終わるので、まるで剣術のようです。

すきっ!っとします♪


0 件のコメント: