2009年9月1日火曜日

本部夏合宿でっす!3

お待たせしました 文子です!

合宿の話が飛んでましたね。

合宿2日目~~!

昨夜・・・。子供達を寝かしてからミーティングがありました。 結構遅くまで・・・

お疲れちゃんな 先生・・・ (*≧m≦*)   文子? 文子も少々ね・・・。

前半は体術。今日は朝からタイ捨流兵法の稽古で大人の方も何人か参加です。

練習は、大人と子供と別れてしていました。


ここで、一つイリュージョンが・・・


先生がパイプイス(折りたたみの、会議室とかにあるやつね)
に門下生を座らせ、押しました。

当然イスは後ろに下がる訳ですが・・・。

先生が座ると・・・ 

押しても動かないんです(≧∇≦*)。なんで?

言っておきますが、足で踏ん張っている訳ではないですよ! 足は床に着いてないんです。


「だから、力のベクトルがね、ココに向いているんだよ。」と床を指差す。
(´・ω・`)いや・・・その・・・

先生・・・一般人には出来ませんから! ありえなーーい!

それでも、自分の「気」を意識する練習には励みましたよ。 一応ね・・・。

難しいです・・・(T_T) 文子には・・・。


本日はタイ捨流兵法の稽古もあります。 文子はタイ捨流兵法は選択していないので

ここで、子供達との練習になりました。

木刀の稽古で、体術だと のらり くらり と稽古して、ちっとも身が入らなかった子が・・・

剣の稽古では嬉々として向かってきます。 面白い・・・。 色々あるもんですね。

そうかと思えば、遠慮して打ち込んで来ない子もいるしね。 本当に色々です。

今年 11月に

「道文館20周年記念演武会」が開催されます。

その為の稽古も交えながら、子供達は頑張って稽古しましたよ。

文子も今年は初めて裏方やっんだけどさ・・・。 家に帰るまでは、元気だったのに・・・

帰宅したら「動けなーーーい!!」(爆) 参りました。 夕方まで爆睡・・・。

そして、夜ご飯食べて、また寝た(爆)

今年は大人の参加人数少なくて、どうなる事かと心配したけど・・・

なんとか なりました。 良かった良かったo(^▽^)o

二日間で合計9時間半 皆頑張ったね~♪

体調が悪くなる子もいなかったし・・・。 夜中に泣き出す子もいなかったし・・・。

無事終了です。

お疲れ様でした~♪ 
ん?・・・「ミーティングの話が書いてない」って? ・・・それは、また今度ね。

0 件のコメント: